どうも!
ギンです。

 

今日から日記をはじめました!

 

そして1日目で
実感したことがあるので、
それをお伝えしようと思います!

 

そもそもの話し・・・

まず、そもそもの話しですが、
なぜ今さら日記をつけようと思ったのか…

 

よく言うじゃないですか。

日記を書くと、
夢や目標が叶うって…

 

多くの人がそう言っているので、
きっと本当なんだろうな~と思います。

 

ですが、
これまで何度も日記に挑戦してきて
続かなかったんですよ(泣)

 

三日坊主ってやつです・・・

 

 

 

そもそも、
なぜ続かないのかって話しですが、

日記を書いていたら、
日々の出来事の反省をしてしまうんですね。

 

一日の目標に決めてた
タスクができなかった

という自己嫌悪
なってしまうんです。

自己嫌悪になるから
モチベーションも
低くなって書かなくなる。

 

そんな感じで
日記って続かないんですよね…

 

日記は朝がベスト!

んで、先日YouTubeで
日記の付け方というのを見てまして、

「日記は朝に書いたほうがいい」
という情報が流れてきたんです。

 

朝は頭が前向きな思考だから、
反省しても気分が落ちにくい。

 

逆に、夜に日記を書くと、
1日の反省になってしまい、
自己嫌悪になりやすいらしいです!

 

なるほど~!

だから僕は続かなかったのか!!

 

また、朝に書くメリットは、
朝に夢や目標を書くと、
一日のモチベーションもアップするとのことです。

 

他人に日記を見られる恐怖…

でも、
もう一つ続かない理由があるんです。

 

それは、
「誰かに見られるかもしれない…」
という恐怖感です。

 

日記には自分の心の中で
思っている事を暴露したいのですが、

「もし誰かに見られたらイヤだな」

というのが無意識で思っているので、
日記には本音を書けませんでした。

 

それを、クリアするには2つです。

  • パートナーに話す
  • カギをつける

 

パートナーには
「日記を書きたいけど本音を暴露したいから見ないでね」

って事を伝えて、
理解してもらえました(^^)

 

これでだいぶ安心ですが、
自分の気持を安心させるために、
日記帳にカギをかけるという手も思いつきました。

 

カギをかけていれば、
安心感がありますからね!

 

Amazonではこんなのがあったので、
機会を見て手に入れようと思います♪

中に日記帳をしまってカギをかけるタイプです。

 

 

 

ハリーポッターの本みたいですね!笑

 

この2つがクリアすると
日記を書きたくなりました。

 

思い立ったが吉日です!!

 

ダイソーに車を走らせて、
A6サイズの小さいノートを手に入れました!

 

実際に日記を書いてみた結果・・・

そして、
今日書いてみた結果は・・・

 

めっちゃ気分よかったです!!

 

というのも、
日記帳に1日のやりたいことを書いたのですが、
その中に「部屋の掃除」というタスクがあります。

 

部屋の掃除は面倒で
ずっと後回しにしていました。

 

部屋はダンボールが山積みになっているので、
見てるだけで面倒だろうなという予想ができます(汗)

 

でも、
日記帳を書くときにある事をしました。

 

日記を書く前にイメージをする

それは、「イメージ」です。

 

【この部屋がスッキリしたら気持ちがいいだろうな~】

とイメージをすると、
「感情」まで気分が良くなってきて、
掃除がしたくなりました。

 

結果的に、掃除という行動をして、
短時間で部屋がスッキリしてキレイになりました。

 

そして、
実際にキレイになった部屋を見ると、

日記帳に書いていたときの
良い感情がありました。

 

日記を書いていたときにイメージしていた
「スッキリして気持ちがいい」
感情は現実になって現れていたんです。

 

どういう事かというと、
日記を書いているときは、
部屋はまだ汚いままです。

 

ですが、
部屋が汚くても、
イメージして良い感情を感じました。

 

良い感情を感じることで、良い波動を出して
結果的に部屋がキレイになった
という未来を手に入れることができました!

 

何ヶ月も山積みのダンボールがある部屋を、
良いイメージをしながら日記を書いただけで、
短時間でこんな良い結果を得られたことはビックリです。

 

ポイントは先にイメージする事です。

そして、良い感情を感じる。

その次に、行動する。

 

  1. イメージする
  2. 良い感情を感じる
  3. 行動する

 

先に得たい感情や感覚をイメージして、
ゴールを設定することで、

必要な人材や、物事、
タイミングなどがいい感じに重なり、
スムーズにゴールに行くことができます。

 

行動する

また、
ここでも重要なポイントは、
「行動する」という事です。

 

よく引き寄せの法則を実践している方でも、
叶えたい夢や目標に対しての「行動」を
していない人が多いようにみえます。

 

もしあなたが
「毎月10万円を安定的に欲しい」
と願うなら、

そのためにはどうしたらいいか?
という「考える行動」からするべきです。

 

「ゴールは設定しないほうがいい」
という事も聞きますが、

ある程度の「ふんわり」とした
ゴールを決めておかないと、
イメージしずらいですよね。

 

大事なのは、
ゴールまでの進む「過程」
ワクワクするかしないかです。

 

ワクワクの感情で、
ゴールまでの進む道のりが
楽しめるかどうかが重要です。

 

僕の掃除の例でいえば、
掃除をしたいというワクワクの
感情がでてきたから、行動しました。

 

イヤな気分で掃除をしていたら、
結果は変わっていたと思います。

 

今もブログを書いていますが、
イヤな気分で掃除をしていたら、
ブログも書いていなかったはずですもんね。

 

日記に何を書けばいいのか?

日記になにを書いていいか分からない。
という方も多いと思います。

 

基本的に、なんでもOKで自由です。

 

自分が書きたいことを
好きなように書くべきだと思っています。

 

だけど大事なのは、
日記は「何のために?」書くかが重要です。

 

僕の場合は、大まかに3つです。

  1. 夢や目標を叶えたいため
  2. 引き寄せを加速させるため
  3. 自分を見つめるため

 

あなたも、
僕と似たような目的だと
僕が書く内容が参考になると思います。

 

以下のような感じです。

 

【日記に書くこと】

  • 基本的に自由に書く
  • 思いついたこと
  • アイデア、これからやりたいこと
  • 良かったこと
  • 悪かったことや、失敗したこと、イヤなこと
  • ネガティブを解消するにはどうしたらいいか?
  • 叶えたい夢や目標
  • その夢や目標の為に何をすればいいのか?
  • 今日の達成したい目標
  • どうやったら達成できるのか?

 

 

なぜ、夢が叶うのか?

毎日、夢や目標を書くと、
なぜ叶いやすいか分かりますか?

 

それは、
潜在意識に浸透するからです。

 

潜在意識に浸透すると、
自分から発するエネルギーが変わります。

 

そうすると、
引き寄せが発動しやすくなるんですね。

 

結果的に、
夢や目標が叶いやすくなるという事です。

 

おおざっぱに説明しましたが、
実際に体験した人は分かると思います。

僕も体験したひとりです。

 

実際に夢が叶っていてビックリ!

日記ではありませんが、
5年前にビジョンボードという物を作りました。

 

こんな感じでボードに
写真やイメージ画像を貼って、

叶えたい夢や目標を書くと、
願いが叶うという感じです。

 

 

 

めっちゃ懐かしくて恥ずかしいです。汗

なんかギラギラした感じがありますが、
今はとっても丸くなりました。笑

 

日記もビジョンボードも同じ役割で、
潜在意識に浸透させる作業なんですよね。

 

ただ、
イメージ画像があるか
ないかだけの違いです。

 

このブログを書いているときに、
ビジョンボードの事を思い出して、

さっきタンスの奥から
引っ張り出したらビックリしました!

 

久しぶりに見ると、
10個ほど願いが叶っていたんです!!

 

こんな願いが叶っていました!!

 

  • 犬や猫の保護して助ける活動
  • キンドル出版する
  • アメブロをする
  • ヒゲの脱毛
  • 筋トレグッズ(買っただけで続いてないw)
  • 速読をする
  • マーケティングに詳しくなる
  • お家にいながらパソコンでお金を得る
  • セミナーを開催する
  • コンサルをして困っている人を助ける

 

改めて気づいたのですが、
潜在意識に浸透させると
ほんとに願い事が叶いやすくなりますよ!

 

ビジョンボードでも、
日記でもいいですが、
あなたに夢や目標があるなら是非オススメです(^^)

 

一緒に力みすぎずに気楽にやっていきましょう♪

 

お金を引き寄せるには?

また、
あなたの引き寄せたいひとつに
「お金」があると思います。

 

お金を引き寄せるのは、
経験上そんなに難しいことではありません。

 

先ほど上でも説明した、

  1. イメージする
  2. 良い感情を感じる
  3. 行動する

の例でお伝えしますね。

 

お金を引き寄せるのも同じで、
イメージが大事です。

そして良い感情を感じて、行動をする。

 

そんなに難しい事ではないのですが、
多くの人が躓くポイントがあります。

 

お金を得る『過程』を楽しむ!

それは、
「お金を得るまでの過程が楽しめていない」
という事です。

 

  • 今、働いている会社が楽しくない。
  • ほんとにやりたい仕事はこれじゃない。

 

楽しくない仕事をしていても、
お金は引き寄せるのは難しいですよね。

 

解決策は単純です。

 

あなたが
「楽しいと思う仕事をすること」
です。

 

好きなことを仕事にすれば、
多少の困難があっても
楽しく仕事をすることができます。

 

お金を得るまでの過程が、
良いエネルギーで動いているので、
結果的にお金を得やすいという流れが作れます。

 

これは僕も含めて、
僕のクライアントもそう感じています。

 

『好きを仕事にしてお金も得る』

 

これが実現できれば、
人生が精神的にも豊かになると思いませんか?

 

僕自身も、
昔は苦痛な仕事をしていたので、
理想の働き方を求めていたら
「好きを仕事にする」という道が見えました。

 

もしあなたが
「好き仕事にしたい」と思っているなら、
なにかご縁があるかもしれません。

 

幸いなことに僕の仕事は
「好きを仕事にする方法を教える専門家」
です。

 

つまり、あなたに
「好きな事でお金を得てもらう」
ことが可能です。

 

僕も過去に苦痛な
仕事をしていた経験から、

同じような人を助けたい
という想いではじめました。

 

メルマガでどうやって
好きを仕事にしていくのかを
詳しく伝えています。

 

これを読むことで、
あなたの好きな事で

どうやって仕事にしていけば
いいのかが分かるようになります。

 

今なら
『魔法の好きを見つける質問ワーク』
もプレゼントしています。

 

こちらから登録可能です。

https://l.gin-jiyu.com/mail-0

おすすめの記事